2009年12月23日

サンタさん。スペイン語電子辞書が欲しいです!

友達のスペイン人がチャットでwebカメラを
申し込んできたので立ち上げてみると・・・
自慢げに銀色の物体を見せびらかしてきました。

うおexclamation
そ・それは、噂に聞く「電子辞書」ではないか?
いいなー。いいなー。ソレいいなー。

「にほん語の せんせいは わたしに かいました」

えぇ?日本語の先生が買ってくれたの!?
・・・いえいえ。よく聞いてみると、
日本語←→スペイン語の日本製の電子辞書を
日本から買う手続きを日本語の先生(日本人)に
代行してもらったそうです。
あー。びっりしたw

日本に注文してスペインに到着するまで
3ヶ月待ったそうです。
なので、嬉しくて大喜びしています。

あのさ。やめてくんない?
そんなに自慢げにニヤニヤ、ニタニタして自慢するの。
わたしも欲しくなるじゃないか〜〜〜exclamation

ほう。ほう。その ちっこいペンで書けるんだ?
でもって、そんなに小型なのね。薄いし。
あ〜〜。やめて〜。そんなに見せるなよ。
もう、めっちゃ欲しくなってきた〜〜〜exclamation×2

「たまご にほん人 すぐ かう できます」

ああぅぅ。
自分が買ったからって、そんなコト言うんだ?
このスペイン人は!くそぅw

「すごい です いいです」

そうでしょ。そうでしょ。日本製だもーん。

「いい スペイン語 つれてきます」

へー。そうなの?
スペイン人の保証付きスペイン語が入ってるのね。

・・・・・・ほしい。

・・・・・・わたしも欲しい。欲しいぞ!

・・・・・・サンタさーーーんexclamation×2


posted by たまご at 15:41| Comment(1) | スペインの友達のこととか日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
はじめまして。

このスペイン人のお友達のこと、
たまごさんの日記を読んでると
とってもかわいく思えてきます。

私も電子辞書、欲しいです。
今はフランス語の電子辞書に
スペイン語辞書のカードを差し込んで
使っているのですが
これが案外不便なんです。
やっぱりスペイン語専用の辞書が欲しいです。
Posted by tabby at 2010年01月02日 01:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。